2019年3月24日日曜日

池袋 オメルズケバブ

池袋の要町寄り、オメルズケバブ。おすすめというチキンとビーフのミックスサンドを注文。ソースもおすすめの中辛。綺麗な店内で座っているとケバブがやってきた。盛られたチキンが柔らかそうで美味しそうだ。ぱっと見チキンしか入っていないようにも見えるがそのチキンが凄く美味しい。期待通りの味。

食べ進むとキャベツに達するが何とその下にビーフが入っている。キャベツを境に肉が変わるのだ。ミックスは両方が混じっていてそれぞれの味を楽しむには中途半端な事が殆どだが、ここは層が独立していて2つの味をそれぞれ楽しめる。この盛り付けだけでも十分な訴求力があるだろう。

基本的にミックスは片方が美味しくても、もう片方はそれ程と感じない事が多い。しかしオメルズケバブはその常識を打ち破る。ビーフもとても美味しいのだ。素材の味を生かしたあっさりとした味わいはチキンと共通で、そして同じく柔らかな食感が、このケバブが丁寧に作られたものだと教えてくれる。



見た目も量も普通だが、その普通を丁寧なこだわりで次のレベルに引き上げたのがオメルズケバブの真骨頂であろう。店内メニューにないがトルコパンのエキメキサンドがあるらしい。また店主はとても親切である。最初オメルズを何かトルコの言葉かと思っていたが、「オメルさんの」ケバブであった。