2019年3月22日金曜日

四谷三丁目 オットマンケバブ

※オットマンケバブは2019年4月にリニューアルしました。リニューアル後はこちらをご覧ください。


四谷三丁目オットマンケバブ。ケバブラップを中辛ソースで注文。金曜日はビーフの日である。前回がメニューに無い「特別サイズ」だったけど今回は適正な通常サイズ。だが十分に大きいのではないだろうか。少し辛目のソースが最高のビーフケバブに良く合う。ラップの方が辛目に感じる。とても美味しい。


ケバブラップに満足して帰ろうとしていたが今日はこれだけではなかった。何と特別にデザートをサービスしてくれるとの事!これは嬉しい。やって来たのはライスプディング。お米の入ったプリンである。このライスプディング、シェフ渾身の力作でここだけのレシピとしてオレンジが入っているとの事。

ライスプディングはトルコ料理屋でよくあるメニューらしいのだが、このオレンジ入りは他ではまず無くシェフのこだわりとの事だ。店主はデザートはあまり好きではないとの事だがこのライスプディングだけは食べたら止まらないらしい。これは期待してしまう。上からいちご等を使った赤いソースがかかっている。

初めて食べるライスプディングは素晴らしく美味しい。甘味の中にあるオレンジの爽やかさが絶妙だ。このデザートを食べられて嬉しい。ライスプディングは混ぜ方にコツがいるらしく腕の差が出るデザートとの事。因みにお米が入っているという事でトルコと日本の架け橋にとの思いが込められている。

ライスプディングをいただいて満足していたがさらに何と!紅茶をサービスしてくれた。ありがとう。ケバブとデザートを食べて紅茶の余韻に浸る。まさに至福の時。ケバブラップを食べに来てここまで贅沢できるとは思っていなかった。素晴らしい体験である。

さてオットマンケバブだが来月からメニューが新しくなるとの事。今までドネルケバブを全面に押し出していたが、新たにその他のトルコ料理の種類を増やしてより多彩なメニューになるとの事だ。店は小さいけど美味しければ必ず気に入ってくれる。シェフの語ったその言葉に心から期待したい。