2019年9月25日水曜日

秋葉原 アンテップケバブ

秋葉原アンテップケバブ。原宿で最高のケバブ屋の新店が秋葉原にオープンした。場所は中央線高架下を西へ、オノデンの裏口の近くにある。店内は明るく広くゆったりとしている。この点秋葉原はもとより全てのケバブ屋と比べても特筆ものだと思う。ケバブ激戦区に新しい顔がやってきた。


アンテップケバブと言えばケバブラップである。焼きたてのチキンにこだわりの7種類の野菜が巻かれたラップは他のケバブとは一線を画す味で、幾多のケバブラップの中において最高である。ケバブが苦手な人でもこれを食べれば考えが変わるだろう。これを目当てに何度も原宿に足を運んだものである。


ケバブラップをミックスソースで注文。これは個人的におすすめの組み合わせである。ガーリックソースを入れるか確認されるが、もちろんそれもミックス。ガーリック感は弱いので殆どの場合問題ないだろう。素晴らしい味で、これを秋葉原に行ったときに食べられるのは嬉しい。


原宿でおなじみ、店主のムスタファさんは秋葉原に居た。基本的にここでケバブを焼いているとの事。覚えてくれていてドリンクをサービスしてくれたのが嬉しい。