2024年5月6日月曜日

原宿ONDEN(オンデン) (2023年9月3日)

原宿ONDEN(オンデン)。昔原宿で昼食となったら決まってここのコロッケカレーを頼んでいたものだけど、ここ数年はタイミングが合わずであった。本日恐らく6、7年振りとなる訪問が実現、念願のコロッケカレーを注文…の前にメニューの隅に欲張りなメンチコロッケカレーを発見!今日はこれにした。

サラダの後にカレーが到着。あぁこれが食べたかったんだよとずっと待っていた「原宿のママさん」の作る家庭的なカレー。ここでは必ず押さえておきたいコロッケと、初めて食べたメンチカツの組合せが美味しい。気取らずサッと入って暖かく迎えてくれる昔ながらの雰囲気が残る、長く愛されてほしいお店だ。