2019年11月3日日曜日

新宿三丁目ケバブ家 (KEBAB ye)

新宿三丁目ケバブ家(KEBAB ye)。メニュー表が新しくなっている。増税に伴い価格が変わったのだがそれだけではない。なんとドネルケバブのメニューにソースがかけられるようになっている。ここは素材の味を活かしたソース無しを売りにしていた店なのでびっくりだ。

ソースの内容だがスウィートチリとホットチリ、ヨーグルトが選択できる。もちろんソース無しも選べる。この内ヨーグルトは以前から存在していたもので、どうしてもかけたい人は100円を払えばかけられる、珍しい有料ソースであった。ただのソースではなく自家製で手の込んだものである。

(以前のメニュー。ヨーグルトソースに注目。)

ドネルケバブサンドを注文。ソースはヨーグルトにした。というのも今日はビーフの日なのでチキンよりもビーフに合うのと、今まで有料だったものが無料でかけられるのでお得に感じたからである。ただし基本的にはここはソース無しが凄く美味しいという事は言っておきたい。まずはそこから入るべきだろう。

ドネルケバブサンドがやってきた。丁寧に焼かれたビーフとヨーグルトのコントラストが素晴らしい。美味しそうだ。久しぶりのケバブ家のビーフサンドは格別であった。今現在ビーフで1番を挙げるならここである。ヨーグルトはソースというよりヨーグルトそのものに近く酸味がある。そして自家製パンが至高だ。

ソースについて店主に話を伺った。曰く日本のケバブはソースがかかっている事が当たり前なので、ソースについて聞かれる事が多いのだという。なので増税による見直しを機にソースを用意したらしい。ヨーグルトに関しては無料になったのでお得との事。店主はソースは使わないが新ソースは満足の出来との事。
ハロウィン仕様の冷蔵庫